目標は、県大会ベスト8以上!

活動について

部員からひとこと
 
・矢上高校バレーボール部は、県内外のさまざまな中学校の出身者が所属しており、ジュニアから続けている部員もいれば高校から心機一転でバレーボールを始めた部員など経験もさまざまです。
決して大人数ではありませんが、学年や経験などの垣根を越えて、部員同士はみんな仲良く、いつも元気で楽しく活動しています。
 
活動内容
 
・令和2年度から部活動指導員としてより専門的に技術指導をしていただける外部コーチが就任し、顧問の先生方と協力して、スキルアップだけでなくフィジカルトレーニングやメンタルトレーニングにも取り組んでいます!!
 
新人戦前集合写真
↑新人戦前のため1,2年生のみ(※撮影のため、一時的にマスクを外しています。)
 
部員数   14人
活動場所 体育館・体育館横グランド
活動日・時間

平日(放課後)

∟月火木:16:30~18:30,水金:15:30~18:30 (18:50まで体育館使用)

土日祝日

∟午前:8:30~12:30,午後:13:00~17:00

OFF(休養日)

∟トレーニングの強度に合わせて週1~2日程度設定しています。他の体育館部活や学校行事との兼ね合いから、固定の曜日では設定していませんが、前の月(だいたい月末まで)に翌月1ヶ月分の練習予定がアナウンスされます。

選手インタビュー 中国ブロック強化合宿に参加して

小泉さんが中国ブロック強化合宿に強化選手として参加してきました。普段の練習の様子や小泉さんが強化合宿に参加した感想をインタビューしましたのでぜひご覧ください!

練習風景

竹元 あたっく

↑総体代替大会の前の紅白戦の様子。                        

コーチング

↑令和2年度より部活動指導員として外部コーチが就任。的確で丁寧な指導をしていただいています!!

ボール越し集合

エンブレムロゴについて

・令和2度、矢上高校バレーボール部OG会の皆さんや保護者会の皆さんの支援も受けて、ユニフォームデザインを一新しました!それに伴い、顧問の先生が矢上高校バレーボール部のエンブレムロゴをデザインしてくださいました。(下図)

 新ユニフォームの胸にプリントされたエンブレムには、邑南町花の「桜の花びら」・バレーボールロゴ・勝利や栄光を意味する「月桂樹」・YAKAMI HIGH SCHOOLの「Y・Hのデザイン文字」・創立の年号・邑南町の山々を流れる川をイメージしたデザイン・そして矢上高校の校色である「エンジカラー」など、『”地域と共に”ある部活動である』という思いが込められています。

 

確定版エンブレムロゴ

↑令和2年度 作成した矢上高校バレーボール部のエンブレムロゴ



最新の大会結果はこちら