バレーボール部
目標は、県大会ベスト8以上!
方針・目標
《方針》
1.部活動を通して競技力向上を目指すとともに、心身に磨きをかける
2.自身で困難に立ち向かい、打開する術を身に付ける
《目標》
成果目標:県Best8以上
努力目標:挑続
| 部員数 | 10人 (R8.4 時点) |
|---|---|
| 活動場所 | 矢上高等学校体育館(ギャラリー含む) |
| 活動日・時間 |
【活動日】 【休養日】 【通常活動時間】 (平日)15:45(16:45)~18:30(※他の部活動と時間配分して行う) (休日)午前 8:30~12:00 / 午後 13:00~17:00 |
| 活動計画 |
選手インタビュー 中国ブロック強化合宿に参加して
小泉 志歩子さん(産業技術科 1年)が中国ブロック強化合宿に強化選手として参加してきました。
普段の練習の様子や小泉さんが強化合宿に参加した感想をインタビューしましたのでぜひご覧ください!
練習風景

↑総体代替大会の前の紅白戦の様子。

↑令和2年度より部活動指導員として外部コーチが就任。的確で丁寧な指導をしていただいています!!

エンブレムロゴについて
・令和2度、矢上高校バレーボール部OG会の皆さんや保護者会の皆さんの支援も受けて、ユニフォームデザインを一新しました!それに伴い、顧問の先生が矢上高校バレーボール部のエンブレムロゴをデザインしてくださいました。(下図)
新ユニフォームの胸にプリントされたエンブレムには、邑南町花の「桜の花びら」・バレーボールロゴ・勝利や栄光を意味する「月桂樹」・YAKAMI HIGH SCHOOLの「Y・Hのデザイン文字」・創立の年号・邑南町の山々を流れる川をイメージしたデザイン・そして矢上高校の校色である「エンジカラー」など、『”地域と共に”ある部活動である』という思いが込められています。

↑令和2年度 作成した矢上高校バレーボール部のエンブレムロゴ
-
【バレーボール部】OG会の方々からユニフォームをいただきました!2020年06月09日














