001

6月12日(土)〜14日(月)15時まで、邑南町にある「あいタウン アベル」にて、島根県高校生選抜作品展を開催しますのでご案内いたします。

この展覧会は、昨年12月に島根県高校美術展に出品された作品約300点の中から、選抜作品15点を展示するものです。高校生が3ヶ月近くかけて描いた、油彩画、アクリル画、デザイン画の大作が展示されておりますので是非ご覧ください!

矢上高校からは、美術部3年生の河手風雅くんの「壺の中身」と、この春の卒業生の屋原美緒さんの全国高等学校総合文化祭出品作品「感情」を邑南町内で初公開をいたします。

展覧会は、あいタウンアベル、矢上高校、石見養護学校、江津高校、江津市立青陵中学校、出雲高校、島根県民会館(高文連文化フェスティバル)、宍道高校、島根中央高校(今週展示公開済み)の県内9カ所を巡回展示されます。

一般公開は、アベル展と7月9日(金)の島根県民会館の2会場のみですので、お見逃しなく!

新型コロナ感染予防のため受付はございませんのご自由にご覧ください。入場は無料です。

※会場にお越しの際は、新型コロナウイルス感染防止対策を十分に行った上でご鑑賞ください。

準備の様子

6月11日(金)放課後に、美術部員が会場設営を行いました。

002

006

004
買い物帰りに町内の皆さんが興味深々でご覧になっていました(╹◡╹)♡

会場地図:あいタウンアベル

 

美術部のページはこちら♫