矢上高校バドミントン部は、3月12日(日)に松江農林高校体育館で開催された1年生大会に参加しました。

この大会は経験者のみが出場する1部と、高校からバドミントンを始めた選手が参加する2部で構成されています。本校からは1年生男子5名と女子3名が参加しました。

男子1部の総当たり戦に参加した森下瑠之介選手が他校の経験者に全て勝利し、見事優勝しました!

入学後からも着実に力をつけ、今回の大会ではスピードとアジリティが更に強化されており、見ごたえのある試合をしてくれました。また、劣勢にあってもラリーを続け、正確なショットで逆転する姿は本当に頼もしく感じました。

また、他の1年生も公式大会で初勝利を収めた人が多く、とてもよい経験になったと思います。残念ながら敗れた選手も、大変良いラリーをしており、今後の成長が楽しみだと感じました。

まずは、日々のトレーニングにきちんと参加すること、授業に積極的に参加し、課題をきちんと提出する。挨拶や時間管理ができる。そういった高校生として当然のことがきちんとできることが精神的にも肉体的にも成長していく条件であると感じましたし、会場での立ち振る舞いにも影響しているなと感じました。

休日にも関わらず観戦に来ていただいた保護者の方々には心より感謝申し上げます。ご多忙とは思いますが、選手達の活躍を会場で見ていただければと思います。

島根県高等学校バドミントン1年生大会 
R5.3.12/松江農林高校体育館

シングルス

男子1部(経験者リーグ戦)

森下瑠之介(1年) 優勝!※1部リーグ全勝

 

→結果詳細;高体連バドミントン専門部

 

1年生大会アルバム

1

 

3

2

 

 

 

バドミントン部のページはこちら♬