令和5年3月1日(水)、第75回卒業証書授与式を挙行しました。
保護者の方、先生方、在校生に見守られ、93名の生徒が卒業という大きな門出を迎えることができました。

卒業式の様子をご覧ください^^

コサージュコサージュ2

式開始前にコサージュを胸につけます。このコサージュは産業技術科の2年生が手作りしました!

卒業生入場

入場

吹奏楽部による演奏と拍手に包まれた会場に卒業生が入場します。

卒業証書授与

卒業証書1

普通科3年1組 30名 代表 森脇さん

卒業証書2

普通科3年2組 30名 代表 笠岡さん

卒業証書3

産業技術科3年3組 33名 代表 日高さん

校長先生式辞

校長

矢上高校での3年間を糧にして、校訓である“腕に覚えのある人間”、“筋金の通った人間”、“思いやりのある人間”を忘れず過ごして欲しいと述べて頂きました。

在校生送辞

在校生

在校生を代表して、生徒会長の寺本さんが送辞を述べてくれました。
3年生と過ごした日々を振り返り、思い出、感謝の気持ちを語ってくれました。

卒業生答辞

答辞

卒業生代表の普通科1組の森脇さんの答辞。コロナウイルスの影響を受け思うように活動できなかったこと、その中でもたくさんの思い出を作れたこと、支えてくれた先生、友達、家族へ感謝の気持ちを述べてくれました。

最後のHR

3-1 13-1HR2

3-3HR3

各クラスで最後のHR。
担任の先生から卒業証書を受け取り、一人ずつ先生、仲間、ここまで育ててくれた保護者の方へ感謝の気持ちを述べてくれました。

笑顔もあり、涙もあり、温かいHRとなりました。

32156

コロナウイルスの影響を受け、全員が集まることのできなかった入学式。今後どうなるのか不安を持ちながら生活をしていたこともあったと思います。思うように活動できない、交流ができない、そんなこともあったと思います。
そんな中でも、たくさんの輝きを見せてくれた3年生。ご卒業本当におめでとうございます!
矢上高校は皆さんをこれからも応援し続けます!
また学校に成長した姿を見せに来てくださいね^^

 

地域応援団の皆様、駐車場整理にご協力いただきまして誠にありがとうございました!

応援団