11月12日(土)産業祭を開催しました!
今回は規模を縮小することもなく、普通科の生徒も出店をしてくれたりと大変盛り上がりました!
オープンスクールと同時開催でしたので、たくさんの方に産業技術科の取り組みを見て頂くことができました^^

産業祭御礼

11月12日(土)に産業祭を開催しました。今年度はコロナウイルス感染拡大防止対策を行いつつ、開催規模を広げての開催をしました。農産加工品・草花販売、学習展示だけでなく、本校で飼育されている子牛とのふれあいコーナーや西部農林水産振興センター県央事務所より林業で用いる大型重機VRシュミレーター体験コーナー、そして地元飲食店様のテイクアウトの出店などを企画しました。楽しんでいただけたでしょうか?

ご来校いただいた地域の皆様、そして西部農林水産振興センターさま、飲食店さま(PONDOさま、味亭さま)本当にありがとうございました!

産業技術科一同

お礼のお手紙をいただきました!

地域の方から、生徒に励ましのお手紙をいただきました!

産業祭の準備は生徒も大変なのですが、お越しいただいた方々に喜んでいただきたい気持ち一心でみんなで頑張っているところです。

そのような中、暖かい心のこもったお手紙に、生徒も教職員も大変元気をいただき、またがんばる気持ちになりました!!

いつも応援をしていただき、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!!!

otegami

 

産業祭の様子をお届けします^^

ウェルカムボード

手書きのかわいいウェルカムボードでお出迎え^^

手作りポップ

手作りのポップで盛り上げます!

感染対策

受付時には体温測定、アルコール消毒と感染対策もバッチリです!

野菜販売野菜販売2加工品販売

矢上高校で作った野菜、加工品の販売。
愛情込めて作りました^^
手書きのポップもとってもかわいい!

シクラメン苗販売

こちらはシクラメン、花の苗の販売の様子。
色とりどりの花がとてもきれいです!

牛触れ合い

実際に牛と触れ合いもして頂きました!

インターン発表品評会

3年生の課題研究、2年生のインターンシップ、1年生は品評会で日頃の取り組みも来場者の方に見て頂くことができました!

地域から出店

地域のお店にもご協力頂き、商品を販売させて頂きました!
ご協力頂いた地域の皆様ありがとうございました!

起業探究 販売

2年生の起業探究の授業からも出店し、生徒達が考えた商品の販売をしました^^

吹奏楽部講演

吹奏楽部の公演の様子。美しい音色が響きます♪

 

今年は久しぶりに規模を縮小することもなく行うことができました。
野菜や加工品などの販売、学習展示、品評会を通して生徒の日頃の取り組みや成果を家族、地域の方に見て頂くことができました!
お陰様でたくさんの方にお越し頂き大変うれしく思います^^
ご来場頂いた皆様、携わってくださった皆様ありがとうございました!

生徒のみなさんもお疲れさまでした^^
思い出に残る一日となりましたね!

同時開催の第2回オープンスクールの様子はコチラからどうぞ^^

産業祭 フォトギャラリー

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18