第2回オープンスクールを11月12日(土)に開催しました。
今回のオープンスクールでは例年を超えるたくさんの中学生の方に参加をして頂きました!

第2回オープンスクールのテーマは『高校生活を体験!体感!』
テーマの通り、授業に参加してみたり、部活動のアトラクションを体験してみたり、矢上高校の制服を着てみたりとたくさんの体験を盛り込みました。
産業祭も同時開催のため産業祭も散策して頂き、産業技術科の取り組みもしっかり見て頂くことができました!

看板

受付

今回のオープンスクールでも生徒会のメンバーを中心にたくさんの矢高生に参加してもらい、矢上高校の「人」と交流できる機会をたくさん設けました!

授業体験

こちらは授業体験の様子。実際の授業の雰囲気を少しでも感じて頂けたでしょうか?

部活動体験アトラクション

部活動体験アトラクション2

部活動体験アトラクションでは興味のあるブースに足を運んで頂き、実際にラケットでシャトルを打ってみたり、部活の先輩と交流をしてもらったりと活動内容、部活の雰囲気を実際に感じて頂きました!
中学生の皆さんの楽しんでいる様子が見られてよかったです^^

なりきり矢高生

生徒会からも「なりきり矢高生」、「受検相談」など企画を出してもらい、体験を楽しんでもらうことができました^^

携わって下さった教職員の皆様、生徒会メンバー、生徒のみなさんありがとうございました!

参加して頂いた中学生の方からは「授業体験楽しかったです。」、「学校の雰囲気がよかった」とのお声を頂きました。ありがとうございます。
今回のオープンスクールを通して、矢上高校の雰囲気、高校での生活を感じて頂けていると幸いです。
そして少しでも矢上高校に興味を持って頂けていると大変うれしく思います^^ 
ご参加頂いた中学生の皆様、保護者の皆様矢上高校まで足を運んで頂きありがとうございました。
皆様にとってより良い進路の一助となりますように…。