3年生が卒業しました。

去る3月1日に卒業式が実施されました。既に引退していた3年生も無事に全員が卒業の日を迎えることができました。男子5名、女子1名の部員は矢上高校バドミントン部が公式大会ベスト8進出の原動力になった選手たちであるとともに、矢上高校バドミントン部の歴史を塗り替えた選手たちでした。卒業式後には選手、卒業生の保護者の方から顧問と副顧問に対して身に余るお礼の言葉や花束、お心遣いをいただきました。心よりお礼申し上げます。

思い起こせば、練習試合での送迎をはじめ、様々な場面で多大なる物心両面のご支援をいただきました。特に前保護者会長の方とのやりとりは本当によい思い出です。現在の矢上高校バドミントン部があるのは保護者の方のご支援の賜物だと考えております。

3年生は進学する者、就職する者様々ですがそれぞれの未来に向かって自信をもって歩んでいってほしいと思います。既に今後もバドミントンを続けていくと宣言してくれた3年生もいました。どんなかたちであれ、バドミントンという競技を続けていってほしいというのが顧問の願いです。

今後はOB、OGとして矢上高校バドミントン部に関わってほしいと思います。また、元気な姿を見せて下さい。

001

高校入学前に部活動への参加を希望する中学生の皆さんへ

矢上高校を受験し、合格した中学生の皆さん、合格おめでとう。矢上高校バドミントン部顧問として心よりお祝い申し上げます。

さて、矢上高校バドミントン部は高校入学前にバドミントン部の練習に参加してみたいという中学生を積極的に受け入れています。小学校や中学校でバドミントンを経験していた人はもちろん、高校でバドミントンを始めたいと思っている人も大歓迎です。バドミントンが好き、やってみたい、興味がある、体力維持のためなど、理由は何でも構いません。皆さんの練習参加を心より歓迎します。

練習に参加を希望する方はまずは保護者の方を通じて顧問にご相談下さい。皆さんからのご連絡を心よりお待ちしています。

002