j7

矢上高校の魅力をお伝えします!

豊かな自然にあふれ、地域での生活をとおしたリアルな課題に触れることにより、最先端の学びができる矢上高校では、都会の学校にはない経験がたくさんできます。

普通科は、小規模校の利点を生かしたきめ細かな少人数指導、探究学習など多くの学力向上策を実施し、国公立大学、私立大学、専門学校等への進路を実現しています。近年、文部科学相指定による「おおなん協育プロジェクト」を開始し、地元邑南町と一体となり地域の未来を担う人材育成に力を入れています。

産業技術科は、農業科目や工業科目を履修し、選択により、野菜・果樹栽培、食品製造、和牛の飼育、機械設計、機械工作を学び数多くの資格取得を目指しています。地域や身近な課題を生徒自らが研究する「課題研究」や「石見和牛プロジェクト」による高いレベルでの専門的な畜産教育で多くの実績をあげています。

また、部活動でも小規模高ながら生徒の意欲向上と学年の枠にとらわれない成長に合わせたスモールステップによる丁寧な指導を心がけ、県内上位、全国レベルでの実績をあげています。私たちは生徒の成長を楽しみにしており、そのことを邑南町地域一体となって応援しています。本校での3年間が青春の宝となり一生の思い出となることを心から願うばかりです。

高校進学を考える中学生と保護者の皆様、この機会にぜひ本校の特色ある教育環境に触れ、高校選びの新たな選択肢としてご検討いただければ幸いです。

矢上高校単独説明会 基本編

7月9日(土)14:05-14:35

詳細はリンク先よりご覧ください。

・矢上高校のある邑南町の紹介
・特徴
・学科説明(普通科・産業技術科)
・部活動
・進路実績
・寄宿舎の案内

矢上高校ティザーインタビュー動画「地域と生徒がつながる矢上高校」を合わせてご覧ください。

地域みらい留学合同説明会

地域みらい留学合同説明会が開催されます!矢上高校も出演しますのでぜひご参加ください。
詳細・参加申込は以下よりご確認ください!

オープニングセッション

概要説明とイベントへの参加方法のご案内です。はじめての方はこちらのイベントからの参加をお勧めします。

7月9日(土)10:00〜10:3012:20〜12:50

詳細はリンク先をご覧ください。

テーマ別学校説明会

地域ならではの学びの特色や内容について知ることができます。

 

特徴的な学び、探究的な学び


7月9日(土)13:05〜14:00

詳細はリンク先をご覧ください。矢上高校も出演します!

 

地域みらい留学の青春

 

7月9日(土)15:55〜16:50

詳細はリンク先をご覧ください。矢上高校も出演します!

 

6分間学校説明会


7月10日(日)12:30〜13:25

詳細はリンク先をご覧ください。矢上高校も出演します!

⭐︎矢上高校の魅力に触れていただくまたとない機会です!多くの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます!!

natu
みんなに会えるのまってるよー\(^^)/


地域みらい留学公式ホームページ

しまね留学公式ホームページ