令和2年度矢高祭最終日「体育祭」の様子を写真でご紹介します。

02
今年は新型コロナウイルス感染防止対策のため、入場制限をして3年生のご家族のみの参観となりました。
受付では、検温をして入場許可証を配布しました。

03
これから始まるところです。マスクをしてピース!

04
矢上高校オリジナル感染予防Tシャツを着て来ていただいた方もいました。デザインをした合田くんとニッコリ握手です^^!

06
ここでもマスクでピース。白分団は白いマスクがぴったり似合ってますね!

07

09
入場行進はなく、全員マスク着用して間隔を開けて整列しました。

11
選手宣誓の場面です。矢上高校の宣誓は毎年ユーモラスに溢れ、始まりの雰囲気を楽しく盛り上げてくれています。もちろん最後にはきっちりと誓を立て、ピシッとしめます!

応援合戦の様子を一部ご紹介します。
※マスクを外していますが、感染予防のため声をできるだけ出さないようにしています。

15

19

20

22
どの団もとても高校らしく元気で輝きのあるダンスや衣装を披露してくれました。すばらしかったです!

例年と異なり、接触を少なくしたりなど制限がある中、やりにくい面も多かったかと思います。
このような状況の中、様々な工夫をしながらチーム一丸となって一つの作品を完成させたことはとても立派なことだと思います。

競技の様子を一部ご紹介します。

24

生徒のリクエスト企画で行われた部活対抗リレーです。一番盛り上がったのではないでしょうか?

32

37

2日間の短縮日程での矢高祭でしたが、生徒たちの笑顔がたくさん見られました。制限のある中、それぞれが感染予防に努めながら協力しあい、若い力を一生懸命発揮してくれたことに教職員一同とても感謝をしています。また、このような状況の中でも頑張れたことに胸を張ってほしいと思います!結果にこだわることなく、自分たちの頑張りに誇りを持ってください^^!

全ての保護者の方、地域の方に矢高祭をお見せできず申し訳ございませんでした。感染予防へのご協力をはじめ、ご家庭等でも応援や励ましの声をかけていただき本当にありがとうございました。

特に3年生はこれから進路決定に向けて大事な時期となります。一段と頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!