令和2年8月7日(金)、第1回矢上高校オープンスクールを開催しました。当日は、多くの中学生の皆様に参加していただきありがとうございました。

当日の様子を簡単ではございますが、写真で紹介しますのでぜひご覧ください!

OS1

密にならないよう、中学校ごとにメイン会場・教室会場と分かれてオープンスクールに参加してもらいました。各会場、換気を十分に行い、全員マスクを着用しています。
遠隔アプリを使って、メイン会場と各会場をつなぎます。

OS2

OS3

本当は中学生との交流をしたいと考えておりましたが、今回は矢上高校の生徒4名によるパネルディスカッションを行いました。
入学した理由や入ってから感じたことなど、在校生の生の声を聞いていただけたかと思います。

部活動については例年は「体験」をしてもらいますが、今回は「見学」や「座談会」という形で参加してもらいました。

OS4

OS6
※撮影時以外はマスクを着用しています。

OS8
寄宿舎では、グループに分かれて部屋や食堂等をみてもらいました。

OS7 

感染予防のため制限がある中短い時間ではございましたが、「矢上高校の雰囲気」を少しでも感じていただけたなら幸いです。

今後もホームページ上などで矢上高校の魅力をお伝えしていきますのでどうぞお楽しみに。
皆さんにまたお会いできる日を楽しみにしています^^!