令和元年10月23日(水)に全国農業クラブ農業鑑定競技会全国大会が福島県立福島明成高等学校で行われました。

image5

image2
結果は農業区分で山野春太郎くん、高岡鈴夏さん2名が優秀賞を受賞することができました!
山野君は昨年に引き続きの受賞となります。三人とも日頃の学習成果を十分に出し切れた様子でした。

大会会場では全国から来た選手のために様々な準備・工夫がされていました。ありがとうございました!  

image1
image3
プランタには福島県の生徒からのメッセージが書かれていました。

image4
花壇には「ノウク全国大会」の花文字が葉ボタンで作られていました。

image6
また大会会場には校長先生も応援に来られ、エールを送っていただきました!

そして今まで多くの方に応援していただ本当にありがとうございました。
今回の受賞を糧にこれからも専門分野で学んだことを生かして頑張ります!

第70回日本学校農業クラブ全国大会 南東北大会についてはこちら♬

農業鑑定競技会全国大会特設ページです!これまでの取り組みをご覧ください^^

農業鑑定協議会

大会会場
福島県立福島明成高等学校 

邑南町から1000キロ以上離れてる高校ですが、農業にかける熱い思いは同じですね^^!
大会運営では大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

矢上高校産業技術科最新ニュースはこちら♬