バナー

矢上高校は2018年(平成30年)創立70周年を迎えました。この年、矢上高校設立時の思いや70年の歴史を振り返るとともに、これからの姿について真剣に話をする機会が多くなりました。

矢上高校は、設立時に県立高校への移管が難航し、地域住民の熱意と手作りによる奉仕作業によって校舎を設立した歴史があります。卒業生をはじめ、地域の有志の皆さんを中心に「これからも地域に愛される学校であり続けてほしい。矢上高校の応援団を結成しよう!」という話が持ち上がり、「矢上高校地域応援団」が結成されました。

応援団の活動は、何かできることでお力添えをいただき、矢上高校をサポートしていただくことです。例えば、可能な範囲での草刈り、文化祭バザーの助っ人、古本や物品の寄贈など何でもOKです。時に、運動部の応援をしていただいて、地域の皆さんで矢上高校のことで楽しく元気に盛り上がっていただくのもすごくよいと思います。

無理のない形で、ちょっと気持ちを向けていただけるだけでうれしいです^^。
応援される現役矢高生もきっとうれしいと思います!

矢上高校地域応援団 お問い合わせ 

活動のお問い合わせやご提案をお待ちしております。
0855-95-1105(石原まで)

応援団ポロシャツつくりました!

応援団がチームとなって盛り上がれたら最高ですし、着ていただけるだけでもうれしく思います!

ポロシャツ

価格 2200円(税込み)
※うち300円が矢上高校地域応援団の活動費として納められます。

【販売代行】寝具&カジュアルさかい 0855-95-0201