PJ

矢上高校では、本年度から3年間、文部科学省事業「地域との協働による高等学校教育改革推進事業」の指定を受け、地域人材育成のために課題解決型学習を行っております。

本事業では他校や他地域への事業成果の普及が求められており、そのための取組のひとつとして、「探究学習シンポジウム」を下記のとおりオンラインで開催いたしますので、ご案内申し上げます。

このシンポジウムが探究学習について共に考えるひとつの機会になれば幸いに存じます。

==

日 時 

令和3年2月20日(土)
10:00〜12:30

内 容

第1部

《基調講演》
独立行政法人教職員支援機構つくば中央研修センター長 清國祐二 氏

“探究学習の意義”

 

《事業報告》
島根県教育委員会より

“しまね教育魅力化ビジョンにおける探究学習の位置付け”

 

《事業報告》島根県立矢上高等学校より

“おおなん協育プロジェクト(本校の文部科学省事業の名称)について”

 

第2部 

*傍聴のみでも構いません

《座談会》

探究学習において、担当者が困っていることや悩んでいることなどを共有し、どうしていくかを考える機会を設けます。

《振り返り》
座談会での内容を共有し、全体で振り返ります。

申 込

お申し込みはこちらからお願いいたします

もしくは、以下の申込書にご記入いただき、FAX等にてご送付ください。

FAX:0855−95−1995

 

pdfファイル「シンポジウムチラシ・申込書」をダウンロードする(PDF:491kB)

 

シンポジウムチラシ

おおなん協育プロジェクト進行中!

〜邑南町総がかり!協働で育む“協育”カリキュラムの開発〜

文部科学省:地域との協働による高等学校教育改革推進事業
※全国応募の中から採択・指定を受けています