今年度、普通科は「総合的な探究の時間」において、地域の皆さんと一体になって邑南町の現在の課題や今後の地域社会の構築向けて様々な調査、研究活動を行ってきました。
その成果ともいうべき学習発表会を以下のとおり実施しますのでご案内申しあげます。

日時

令和2年12月22日(火)
13:20~16:10

場所

矢上交流センター

ただし、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンラインでの視聴をお願いしております。

誠に恐れ入りますが、見学はお控えいただき、下記申し込み用紙をご覧の上、お申し込みください。

対象生徒

普通科1年生60名(傾聴者)

普通科2年生42名(発表者・傾聴者)

発表および審査

各チーム15分ずつ、計8チームが探究学習で取り組んできたことを発表します。

参加者による得点審査や審査委員による審査会を行い、優秀チーム(3チーム)を決定します。

優秀チームは令和3年1月27日(水)に今年度より産業技術科合同ので開催される「未来フォーラム」で全体発表をします。

未来フォーラムでは、さらに最優秀チームを決定し、最優秀チームは「おおなんドリーム学びつどい」に出場することができます。

P

*発表順とは異なります。

申し込み用紙はこちらから!

pdfファイル「矢上高校課題解決型学習発表会申し込み用紙」をダウンロードする(PDF:179kB)

申し込み用紙

 

 

おおなん協育プロジェクト進行中!

〜邑南町総がかり!協働で育む“協育”カリキュラムの開発〜

文部科学省:地域との協働による高等学校教育改革推進事業
※全国応募の中から採択・指定を受けています