生徒会長 岸本燦太くん
生徒会長を務めさせていただいております、2年2組の岸本燦太です。
会長に立候補した際、「教員主導ではなく、生徒が自主的に動く生徒会を作る」ことを目標として掲げました。しかし、未だ、新しい活動にほとんど取り組めていないのが現状です。生徒会役員の交代までの約半年、今の学校に必要なことを考え、実現に向けての行動を起こしていきたいと思っています。その際、生徒の皆さんに協力をお願いすることがあると思います。皆さんあっての生徒会です。より良い学校を創り上げていくために、応援よろしくお願いします。

生徒副会長 渡邊 偲文くん
こんにちは。僕は生徒副会長をしています渡邊偲文です。この仕事をやってみて、学校を引っ張っていく組織の仕事なのでとてもやりがいを感じています。特に2学期のメインイベントである3日間にもわたる学園祭では、看板作りやバザーなどを皆で協力して行ったので、学園祭がスムーズに進行し、とても良いものとなりました。また、学園祭以外にも全校集会などで、大勢の人の前で話す機会に恵まれたので、度胸と臨機応変に対応する力を身につけることができました。この生徒会メンバーで活動するのは、あと少しなので「僕が生徒会に入ってよかった」とみんなから言ってもらえるようにこれからも活動していきたいと思います。

議長 長谷川 美結さん
私は議長になって、人前で物事を進めたり、全校生徒をまとめたりするなどの仕事をしてきました。初めは、全体をまとめられるか不安でいっぱいでしたが、何度か繰り返しているうちに自分に余裕ができ、おどおどせずに堂々と進行をすることが出来るようになったと思います。まだまだ議長として成長しないといけない点もあるのでこれからも頑張っていきたいです。