10月13日(日)、令和6年度 第2回オープンスクールを開催しました!

第2回オープンスクールでは、授業体験や部活動体験、重機の操作体験など充実した体験活動に加え、入試への不安や高校生活への疑問を少しでも軽くしてもらえるように矢高生と会話できる時間を多く設けました。
当日の様子をご紹介します♪

授業体験

授業体験では、国語・数学・英語・情報・農業の中から1つ選んで受けていただきました。

14

15

11

農業では多肉植物の植え替えを実際にしてもらい、高校の実習の雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか?^^

 

座談会

12

6

矢高生との座談会では、矢上高校にまつわるクイズをしたり、高校生が矢上高校で実際に感じていることなどを話していました。

 

 

選択体験

選択体験では重機操作体験、受検相談、探究体験、生徒発表から2つ選択し、体験していただきました。

8

2

 

5

4

 

 

 

高校生との対話を通して、入試への不安や高校生活への不安が少しでも軽くなっていたらうれしく思います^^
中学生、保護者の皆様、お越しいただきありがとうございました!

来年矢上高校でお会いできるのを楽しみにしております!