4月10日(月)、1学期始業式を行いました。
新しい年度がスタートし、久しぶりに生徒のみなさんの元気な姿を見ることができました!

新任式

新任式新任式2

矢上高校には10名の新任の先生方が来てくださいました。
校長先生よりお一人ずつご紹介をして頂きました!

氏名 教科 前任校等
阪本純 先生 地歴(地) 鈴鹿高校
細木遼平 先生 地歴・公民(世) 新卒
戸田雄太 先生 理科(化) 浜田高校
永瀬真 先生 理科(生) 松江東高校
糸賀友紀 先生 農業(畜) 出雲農林高校
加登田智弘 先生 情報 浜田高校
水愛 先生 保健室 隠岐高校
藤原務 先生 農業 出雲農林高校
森脇勲 事務長 事務 県央県土
石飛美紅 主任主事 事務 健康推進課

これからよろしくお願いします!^^

始業式

校長

校長先生講話より

「みなさんに3つのお願いがあります。まず1つ目、グランドデザインを意識して過ごしてほしいです。矢上高校には、どのような学びをして欲しいか、どんな姿になって卒業して欲しいかという指針を示したものがあります。このグランドデザインを意識しながら、日々を過ごして欲しいと思います。
2つ目は家庭での学習時間120分を目指して欲しいです。目標となる進路を達成するためにも、学習は欠かせません。ぜひ家庭での学習時間120分を目指して、勉強して欲しいです。
3つ目は、社会の動きに関心を持って欲しいことです。色々なことが起こっている世の中で、取り残されず日々を過ごして欲しいと思います。
5月にはコロナウイルスがインフルエンザと同じ段階になります。これは制限から解放され、大きなチャンスです。今学期も新たな挑戦に取り組んでいって欲しいと思います。」

グランドデザイン

学級担任紹介

担任紹介

3年生

学年主任 中島寿雄 先生

  正担 副担
普通科1組 森田仁 先生 戸田雄太 先生
普通科2組 吉田直人 先生 角田達志 先生
産業技術科 立石篤 先生 小早川誠 先生

2年生

学年主任 川本直子先生

  正担 副担
普通科1組 川本直子 先生 阪本純 先生
普通科2組 吉村竜成 先生 保科宗玄 先生
産業技術科 糸賀友紀 先生 藤田和弘 先生

 

新任の先生方も来てくださり、フレッシュな気持ちで新年度を迎えることができました^^
今学期はどんな挑戦が見られるのでしょうか?
今からわくわくする気持ちでいっぱいです^^