3月24日(金)、終業式及び離・退任式を行いました!

表彰式

表彰式表彰式2

皆勤を達成した生徒、部活動等の表彰、そして今回から褒章を受章した生徒の表彰も行いました!

褒章とは、学業成績の優秀な生徒、その他善行(得意を生かして感動を与えた、奉仕精神による行動、困っている人に対して適切な対応をした)があって他の生徒の模範となると認められた生徒に与えられるものです。
担任の先生や生徒からの推薦により、9名の生徒が表彰されました!

褒章2

終業式

校長先生講話

校長先生講話より

「選挙権が18歳になると付与されます。自分の行いをよく考え行動しないといけません。春休みに入りますが、みなさんがどんな新しい「挑戦」をするのか楽しみにしています。成長した姿で新学期お会いしましょう。」

各部伝達

川本警察

川本の警察署の方が来て下さり、4月から自転車乗車時にヘルメットの着用が努力義務なることをお話しいただきました。
4月からは自転車に乗るときはヘルメット!を矢上高校でも進めていきたいと思います!
本日はお越し頂きありがとうございました!^^

SNS道

生徒指導部からSNSの使い方の話をして頂きました。
生徒会の協力の元、『SNS道』をたちあげました!

 

離・退任式

離退任式

深津先生、石橋先生、藤井先生、和﨑先生、安食先生、佐藤先生、石川先生、事務室の吉田事務長、宇畑主事

以上9名の先生方が離・退任されることになりました。
卒業生もかけつけ、みんなで離・退任される先生方をお見送りしました。

お一人ずつ、矢上高校の思い出、これからのこと、生徒へメッセージを話していただき、慕っていた先生との別れに涙する生徒、寂しそうな表情を浮かべる生徒が見られました。

吹奏楽離任式2

吹奏楽部の美しい音色、感謝の拍手で退場される先生方を見送りました。
たくさんの思い出、そして矢上高校にご尽力いただき本当にありがとうございました!
またぜひ矢上高校に遊びにきてください!

 

明日から矢上高校は春休みに入ります。
新学期元気な姿でまたお会いしましょう!
来年度はどんな新しい「挑戦」が見られるか楽しみです^^