皆様あけましておめでとうございます。
1月10日(火)、3学期の始業式を行いました!

リモート

今回の始業式もコロナウイルスの影響を考慮し、オンラインで行いました。

初心

校長先生講話より。
「年の始めに自分の目標やなりたい自分を考えることは大事なことです。私は『初心に帰る』ということを考えました。なぜ教員になろうと思ったか改めて初心に帰り、みなさんとともに矢上高校で挑戦をしていきたいと思います。3学期は成長が求めらます。そのために、みなさんも初心に帰ってはいかがでしょうか。みなさんの成長と素晴らしい令和5年になることを期待しています。」

表彰式

表彰式

3年生の佐々木康汰さんが表彰されました。おめでとうございます!

令和4年度島根県高等学校総合体育大会 スキー競技(アルペン)

男子スラローム 第1位 佐々木康汰

男子ジャイアントスラローム 第1位 佐々木康汰

〇特別国民体育大会冬季大会島根県予選大会

スキージャイアントスラローム 少年男子 第1位 佐々木康汰

 

なお佐々木さんは下記の大会への出場が決まっています。がんばってください!

大会詳細

大会名:中国大会
会期:1月23日(月)~ 
会場:鳥取県 氷ノ山

大会名:第72回全国高等学校スキー大会(インターハイ)
会期:2月7日(火)~11日(土)
会場:山形県 アリオンテック蔵王シャンツェ
       上山・坊平高原クロスカントリー競技場
       赤倉温泉スキー場

今朝は休業明けの大掃除から始まり、気持ちよく始業式を行うことができました!
生徒のみなさんの元気な姿を見ることができてうれしく思います^^
本年もどうぞよろしくお願い致します!