先週は春雪が降り積もり邑南町は美しい雪景色を見ることができました。町外の方は邑南町はどの程度雪が降ったのか気になった方もいらしたかもしれません。学校周辺の積雪の様子を写真でご紹介します^^!

午前中(登校時)の様子

02
シンボルツリーのユリノキが雪化粧をしています。

01
生徒昇降口の様子です。長靴で登校する生徒も多くいました。

03
ショベルカーで雪かきをしてくださいました。いつもありがとうございます!

04
白くなった洗心庭。とても美しいです。

14
反対側からはこのような感じです。

05
ポシャポシャと校庭の木々に淡雪がくっついて可愛らしかったです^^

09
枝に重く積もっているように見えますが、綿みたいに軽い雪なので、すぐに落ちてしまいます。

06
フワフワの雪が農場をすっぽりと覆ってしまいました。

08
山々が日本画のような風情を出しています。このビニールハウスは野球部の練習場です。

11
学校の進入路の雪の様子です。朝の走行には注意が必要です。

12
矢上高校の前の通りはこのような感じです。

13
矢上駅の様子です。バスは通常運行していました。

15
教室から見える町内の風景です。まさに日本画ですね^^

午後の様子(下校時)

16
青空が見えると雪景色は格段に美しくなります。

18
陽がさして雪面に美しく映し出される影絵はこの時期にしか見られません。

17
教室からも見える中国山系の雪山。山間地の学校でないと見られない風景ですね。

19
下校時の町内の道路の様子です。すっかり雪はなくなっていました。

2月下旬の雪となりましたが、そろそろ見納めかもしれません。確実に春が近づいています。