1月15日(土)1月16日(日)は大学入学共通テストです。

本校から受験するのは、24名です。本日、激励会を行いました。

校長先生、学年主任、進路担当の先生方が代表して「エール」を送りました!

写真1写真6

「みなさんが持てる限りの力を出して、そして今までの努力がみのる結果が出てくることを祈るばかりです。会場では緊張するものだと想定して、冷静に、気持ちを整えて、集中力と粘り強さを発揮して頑張ってほしいと思います。」(校長先生より)

写真4

この学年のみんなとは3年間一緒に頑張ってきました。みなさんの成長はわかっています。本当によく成長したなと思って、今ここにいるみんなを見て改めて感じました。みなさんは勉強や部活動、学校生活を通して十分に力をつけてきました。自分を信じ、とにかく今出せる力を出して、ベストを尽くし、最後の最後まで諦めないことを大切にして頑張ってほしいと思います。(学年主任より)

写真5

「冷静になるということは自分の中で余裕がある時、つまりは時間に余裕があったり、準備ができている時だと思います。そういう時に良いアイディアが生まれたり、自分の知識がスムーズに思いうかんだりします。なのでまずは健康で余裕を持ってのぞめるように準備をしましょう。」(進路より)

 

写真9写真8写真11

コロナ禍の中で、気が抜けない状況ですが、まずは体調管理第一に自分を信じてベストを尽くしてください!!

矢高生ならできる!がんばれ!矢高生!