体育祭まであと3日!ということで、それぞれの分団長の意気込みをお伝えしたいと思います!

各団の意気込み!

写真5

青分団 <団長 森脇 吏大>

テーマ:Transcending 

Transcendingの意味は「超越」です。ダンス、デコ、衣装を通して時代を超えて、どの年代の人が見ても面白いものを作りたい、そんな思いでこのテーマを選びました。年配の人が懐かしいと感じるものが僕たちにとっては新しく感じたり、色々な見方がある、そんなものを表現していければと思っています。
見どころは応援合戦です!青分団は去年も優勝し、5連覇中です。応援合戦には他のどの分団よりも強い気持ちでみんな取り組んでいると思います!6連覇目指して頑張ります!

赤分団 <団長 福田 駿>

テーマ:和・輪

一番盛り上がっているのは赤分団です!そんな団結力のある僕たちは、みんな1人1人の熱い思いを一つにという思いを込めて「和・輪」をテーマにしました。
見どころは…全部ですが、それぞれのリレーに注目してもらいたいです!

白分団 <団長 石橋 泰希>

テーマ:豹変

白分団は去年は3位で、ここ最近は負けてばかりだったので今年は1位を取るぞ!という思いを込めて「豹変」をテーマにしました。歴代にはないような白分団の姿を見せたいです!
3年生を筆頭にとても明るく元気で笑顔いっぱいの白分団です。見どころは、ダンスのみんなの笑顔や競技の時の輝いているみんなの姿です!

 写真6

※熱中症対策や撮影のため一部マスクをはずしています。

デコレーションの制作

デコレーションも夏休み明けから制作を始め、約1週間で完成させなければなりません。

写真4

「下書きが大変でした。紙が大きいのでバランスを考えながら描くのが難しかったです。」
(白分団 デコレーションリーダー 髙田麻衣さん)

 

写真3
 「今年はそれぞれのカラーが出ていて、完成したものを見るのが楽しみです!」
(青分団 デコレーションリーダー 田中陽美さん 普通科3年)

大きさは約5m×5mもあります。今まで描いたこともない大きな画面です。
皆で協力して描くので、団の結束も高まりますね^^!

衣装づくり

写真2

写真1

衣装も全て手作りです!3年生全員分をつくらないといけません。

「デコレーションに合わせたデザインにして統一感をだし、スタイリッシュにしました!」
(白分団 衣装リーダー 有井太陽さん)

いかがでしたでしょうか。感染対策をしっかりと行いながら一生の思い出に残る矢高祭にしていきたいと思います!