8月18日、2学期がスタートしました。例年より短くなった夏休みでしたが、学校は朝から「おはよう!」の声が響いていました。
クラスメイトや担任の先生の顔を見て、新学期の実感も高まったかと思います^^!

感染予防のため、1学期より全校生徒が一斉に体育館に集まることが難しくなっています。2学期の始業式もオンラインで行いました。どんな感じなのだろう?と思う方もいるかもしれませんので、ご紹介したいと思います。

今回は表彰式を同時に行いましたので、その様子です。
教室ではスクリーン越しに校長先生から表彰されている様子がライブ配信により伝えられます。

001

002
賞状がわたされると自然と拍手がおきます。皆で祝う気持ちが大切ですよね!

003
同じ頃、会議室ではこのような感じです。真剣な面持ちですね。

004
教室と会議室で同時に拍手がおきますので、校内に拍手の音がひびきます!

005
最後に保健室より養護教諭の先生から、2学期を始めるにあたり感染予防に関しての説明とお願いがありました。必要な箇所をうまくまとめてご説明いただきましたので、とてもわかりやすかったです。

※詳しくはこちらをご覧ください。

1年で最も期間が長い2学期です。皆で協力して感染予防を行い、充実した高校生活となるよう学習や部活動、行事に取り組んでいきましょう。
輝きいっぱいの矢高生の姿が見れるのを楽しみにしています!!