校内にて「農業クラブ意見発表会 校内大会」を開催いたしました。

2

1

大会では、代表生徒5名が登壇。
日頃の農業学習や実習の中で気づいた課題、これからの農業への想いなどについて、堂々と意見を発表してくれました。

それぞれの視点から実体験に基づいた熱い想いが語られ、聴講した生徒たちにとっても、農業の未来を考える大変有意義な時間となりました。

発表者の皆さん、素晴らしい発表をありがとうございました!

 

発表タイトル

〇農業を体験して思ったこと

〇伝統を受け継ぐために

〇日本の食品ロス・廃棄野菜について

〇減っていく人口と未来をつなぐ「食」

〇”もったいない”規格外野菜の活用による人の繋がり