意見発表会を行いました
2026年06月22日
校内にて「農業クラブ意見発表会 校内大会」を開催いたしました。


大会では、代表生徒5名が登壇。
日頃の農業学習や実習の中で気づいた課題、これからの農業への想いなどについて、堂々と意見を発表してくれました。
それぞれの視点から実体験に基づいた熱い想いが語られ、聴講した生徒たちにとっても、農業の未来を考える大変有意義な時間となりました。
発表者の皆さん、素晴らしい発表をありがとうございました!
発表タイトル
〇農業を体験して思ったこと
〇伝統を受け継ぐために
〇日本の食品ロス・廃棄野菜について
〇減っていく人口と未来をつなぐ「食」
〇”もったいない”規格外野菜の活用による人の繋がり














