令和3年10月27日(水)、「第72日本学校農業クラブ全国大会 令和3年度兵庫大会 農業鑑定競技」が開催され、島根県の代表として3名の生徒が出場してまいりました。

そして見事!農業区分で2名が優秀賞を受賞しました!!

日頃の勉強の成果を十分に発揮できたと思います。今までよく頑張りました。本当におめでとうございます!!!

今回の大会出場に際しまして、町長様やライオンズクラブ様そして地域の皆様には激励や応援をしていただき本当にありがとうございました。地域の皆様に応援していただき、出場生徒も誇らしく、邑南の皆様の思いを胸に大会に出場することができました。

3年生は最後の大舞台に花が咲き、高校生活最高の思い出ができました。1,2年生は来年の大会に向けて今後も矢高生らしく、真摯に学ぶ努力を継続してまいります。引き続き応援よろしくお願いいたします。

全国大会 (1)

全国大会 (2)

 

【大会名】第72日本学校農業クラブ全国大会 令和3年度兵庫大会 農業鑑定競技会

【期 日】令和3年10月27日(水)

【会 場】兵庫県立農業高等学校

【大会結果】

農業分野 優秀賞:梅田彩寧(3年)、山田 聖(1年)

畜産分野 出 場:高田優希奈(2年)

 

関連記事

全国大会に向けて邑南町長を表敬訪問いたしました!

第72回本学校農業クラブ全国大会兵庫県大会農業鑑定競技会に向けて、邑南町役場にある町長室を表敬訪問いたしました。

石橋良治町長様より直接激励をしていただき、出場選手は地元邑南町からの応援を実感いたしました。激励金の贈呈もあり、身の引き締まる思いです。心より感謝申し上げます。

いよいよ全国大会となりましたが、応援してくださる地元の皆様の思いを胸に全国の舞台で頑張ります!

以下、役場での激励会の様子を写真でご紹介いたします^^。

001

002

003
石橋町長様より選手一人ひとり直接激励をしていただき、大会に向けていっそう気持ちが高まりました。

004
皆で記念撮影をしました。邑南の皆様の思いを胸に頑張ります!

005
終始和やかな雰囲気で 激励会をしていただきました。

006
応援の力をエネルギーに、全国大会の舞台で頑張ります!!!!!


いざ全国大会へ!! 農業クラブ農業鑑定競技会全国大会に向けて猛勉強中!!

令和3年10月27日(水)に実施される第72回日本学校農業クラブ全国大会兵庫県大会・農業鑑定競技会に向けて日々勉強に取り組んでいます。
学習や模擬問題を通して力を付けていく必要があります。

本番まで残り少ない日数ですが、それぞれの目標を達成できるよう頑張ってほしいと思います。
皆様、応援のほどよろしくお願いします!!

かんていきょうぎ (1)

かんていきょうぎ (2)

石見ライオンズクラブさまから激励金をいただきました!

令和3年10月27日(水)〜10月28日(木)に兵庫県で開催される第72回日本学校農業クラブ全国大会に向けて石見ライオンズクラブ三千田様、森廣様より激励金をいただきました!

写真3

写真1

大会へは産業技術科3年梅田彩寧さん、2年高田優希奈さん、1年山田聖さんが出場します!

学習の成果を発揮して一生懸命、楽しく頑張ってもらいたいです!

地域の皆様いつも応援ありがとうございます!


全国大会に向けた壮行式を行いました!

令和3年10月6日(水)に、全国大会に向けて壮行式を行いました。

生徒会長から「個々のベストを尽くして頑張ってくっださい!」と激励のメッセージを送りました!

●第72回日本学校農業クラブ全国大会出場

10月27日〜10月28日開催@兵庫県

産業技術科:梅田彩寧さん(3年)、高田優希奈さん(2年)、山田聖さん(1年)

→詳細はこちら

写真1


農業鑑定競技県大会で最優秀賞、優秀賞受賞★全国大会へ!!

令和3年7月30日(金)、松江農林高校におきまして島根県学校農業クラブ農業鑑定競技県大会が開催されました。

結果は以下のとおり、最優秀賞、優秀賞と多数入賞いたしました!

そして、3名が今年10月27日・28日に兵庫県で開催される全国大会に出場することが確定いたしました!!

これから全国大会に向けて良い結果が出せるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!


【 大会結果 】 

農業区分

最優秀賞 梅田 彩寧 全国大会出場!
 優秀賞 藤本 百花、森 心人、山田 聖

※成績優秀者として以下の3名が全国大会出場が確定しました!

梅田彩寧さん(3年)、高田優希奈さん(2年)、山田聖さん(1年)

 

全国大会について、詳しくはこちらをご覧ください。

第72回 日本学校農業クラブ全国大会 令和3年度兵庫大会