イルミ

矢上高校産業技術科3年生の村上拓哉くんが、現在校舎の壁面をイルミネーションで装飾する企画を実行中です。

村上くんは、昨年、邑南町内の発光ダイオードメーカー(株式会社トリコン)での職業体験をきっかけに、LEDで校舎を彩り、コロナ禍であっても友だちや地域の皆さんの心に明るい光を届けようと課題研究で計画を進めてきました。

今回の「矢高イルミ」は、LEDの制作など、株式会社トリコン様のご賛同、ご協力のもと準備を進め、以下の日程で矢上高校の校舎をイルミネーションで装飾しますので、皆さまぜひご覧ください!

また、矢上高校地域応援団の皆さまもこの企画にご賛同いただき、絶大なご協力していただけることとなりました。点灯式当日は、特産品やテイクアウトメニューの販売もする予定です。

地域の皆さまに「矢高イルミ」の光が届き、心が少しでも明るくなることを願っております!

イルミネーション点灯式

2020年12月7日(月)16:30

吹奏楽部演奏

矢上高校応援団による特産品、テイクアウトメニューの販売

矢高イルミ点灯期間

2020年12月7日(月)〜9日(水)16:30〜18:30

設置場所

矢上高校校舎前駐車場からご覧いただけます^^♪

協力

株式会社 トリコン

矢上高校地域応援団

 

その他 注意事項

一般の見学はマスク着用の上、屋外からのみとなります。

販売時は手指消毒など感染防止対策にご協力ください。

校地内での飲食はしないでください。

駐車場は矢上交流センター駐車場をご利用ください。

 

関連ニュース記事はこちらをご覧ください