産業技術科3年生植物コース専攻生(10名)で矢高ショップを行いました。
場所は「いわみプラザショッピングセンター」で実施しました。
IMG_0709

今回も前回同様、雨の中での販売活動でした・・・が、多くのお客様に来店していただきました!
雨が降って寒い中でしたが、お客様からカイロを頂戴し、応援していただきました。

IMG_0708

生徒が課題研究で製造した矢高みそを用いた「みそドレッシング」も好評でたちまち完売しました。また昨年度から製造している矢高野菜を用いたピクルスも好評いただいています。

IMG_0703IMG_0702

3年生は最後となる矢高ショップのため、いつも以上に元気を出している様子でした。
また準備の段階では、「町内無線での宣伝を録音した自分たちの音声で流したいです!」といった自主的な提案があり、「自分たちで運営する」という意識が生まれていました。
矢高ショップで培ったコミュニケーション力や企画力等、今後の進路に活かしてほしいと思います。

IMG_0710

寒い中、そして足元の悪い中矢高ショップに来店していただき、ありがとうございました!!

次回の矢高ショップは2年生植物コース専攻生が行います。
日時・場所は以下の通りです。ぜひお越しください!!

次回矢高ショップのお知らせ

〇日時:2020年3月10日(火) 10:30~14:30

〇場所:あいタウン アベル