全校生徒ならびに保護者 様

新型コロナウイルス感染予防にかかる年末年始の過ごし方について(お願い)


 寒冷の候、保護者の皆様には、平素から本校教育にご理解とご協力をいただいており、お礼申しあげます。

 さて、今年度の冬期休業は、新型コロナウイルス感染症第3波が全国各地で猛威を振るう中で迎えることとなりました。
年明けの1月は、3年学年末試験、大学入試共通テスト、高校入試推薦試験と行事が続き、学校にとっては特別に警戒が必要な時期となります。

特に受験シーズンに入る3年生に影響が出ることは、絶対にないようにしなければなりません。そのためには年末年始の過ごし方がきわめて重要であり、全校生徒の皆さんの自覚と協力が不可欠です。

 つきましては、今冬の年末年始の過ごし方について、下記のとおりお願いします。ご家庭には誠に不自由とご不便をおかけいたしますが、ご家族、友人、何よりも生徒本人の健康と安全を守るため、よろしくお願いします。

令和2年12月25日

校長 志波 英樹

全ての生徒の皆さんへ

・毎日の検温、手洗い、うがいなど、基本的な予防を心がけてください。

・不要不急の外出をせず、やむを得ず外出する時は、マスク着用、手指消毒を徹底してください。

人混みの多い場所への出入り、大人数での集まりは、絶対に避けてください。

・同居する家族等以外の人との会食は、しないようにしてください。

・体調不良を感じた場合は、かかりつけ医を受診し、指示を受けてください。
(PCR 検査を受けることになった場合は、必ず担任に連絡)

寄宿舎生の皆さんへ

※寄宿舎生の皆さんへはすでに文書でお知らせしていますが、再度のお願いです。

・帰省、帰寮は、できるだけ保護者の自家用車で移動してください。公共交通機関を利用する場合は、移動中の感染防止対策を徹底してください。

・帰省中は毎日、健康状況等を Googleフォームにより舎務部長へ報告を行ってください。

・帰省中に体調が悪くなった場合は、体調が万全になってから帰寮してください。なお、舎務部から状況を確認した上で、帰寮を控えてもらう場合があります。

帰寮日から1月17日(日)までを「特別健康状況観察期間」として、健康管理を徹底します。

3年生の皆さんへ

・学年末試験、大学入試共通テストに万全の態勢で臨むことができるよう、体調管理に留意しながら、学習に励んでください。

・自動車学校に入校している人は、教習中はもちろんのこと、行き帰りの予防対策を徹底し、不要な寄り道をしないでください。

「チーム矢上」で乗り切ろう!

2021年が安らかな年になりますように…