寄宿舎生及び保護者 様

寄宿舎生ならびに保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症への対応について格別のご理解とご協力をいただいており、お礼申し上げます。

さて、感染症は現在でも全国各地で多くの感染が報告されており、もはや第2波に突入したと考えても過言ではない状況です。このような状況の中、島根県教育委員会から、県外から帰寮する寄宿舎生について、特別健康状況観察期間(※)を設けるという通知がありました。また邑南町からは、宿泊施設の提供や費用負担等について、協力の申し出をいただきました。

つきましては、本校では下記のとおり対応することとしますのでお知らせします。帰省中は、感染症予防に留意した生活を送っていると承知しておりますが、ご検討いただきますようお願いいたします。

校 長  志波 英樹

※特別健康状況観察期間
毎朝の検温、体温の記録、風邪症状の確認などの健康観察を徹底して行う期間。国や自治体が 感染の警戒度を高めている県外の地域からの帰寮で、保護者や本人から希望があった場合は、寄宿舎以外の宿泊施設で健康状況の確認を行いながら、通常どおり登校する。



1 県外から帰寮する寄宿舎生で、寄宿舎外での健康観察を希望する場合は、町内宿泊施設での特別健康状況観察期間を設ける。

【場所】 
町内施設

【期間】
8月17日(月)~8月26日(水)の10日間

【内容】
教職員が町内施設に宿泊し、朝夕の健康観察を行う。
毎日、町内施設から学校へ登校し、通常どおりの学校生活を送る。

【費用】
自己負担なし(宿泊費は県、食費は町及び舎費で負担)


2 上記1について、希望する場合は8月10日(月)までに担当者宛に電話又はメールで申し込んでください。詳細は、希望者に対して別途お知らせします。

担当:舎務部長 森田 仁
TEL 0855-95-1105(代表)  
morita-hitoshi@edu.pref.shimane.jp

 

3 ご不明な点がありましたら、担当者までご連絡ください。
・帰省中は、人混みへの外出を避けるなどくれぐれもご注意ください。
・帰寮の移動はできるだけ保護者の自家用車等を使用していただき、やむを得ず公共交通機関を使用する場合は、感染症対策を十分に取ってください。

※上記の内容は島根県教育委員会からの通知にともない、8月5日付文書によりお知らせております。大変ご心配をおかけいたしますが、ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。