保護者の皆さまにおかれましては、平素より本校教育活動にご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、現在の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、島根県教育委員会より感染防止のための新たなガイドラインが示されました。本校においてもガイドラインに基づき感染拡大防止を徹底するため、今年度の「矢高祭」の日程を変更し、入場制限をする必要がございますので、取り急ぎお知らせいたします。

変更後の日程

9月4日(金)文化祭
9月5日(土)体育祭

※文化祭は2日間の日程を1日で行います。
※体育祭は、6日(日)の予定を5日(土)に変更いたします。

入場制限

文化祭は全て見学・入場ができません。体育祭のみ、3年生の家族に限り、生徒一人につき2名まで入場が可能です。事前に発行した許可証が必要となります。

※日程等の詳細については、8月18日(火)始業式当日に、全校生徒に説明し、保護者様宛の文書でもお知らせします。何卒ご理解、ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

(参考)
島根県教育委員会ホームページより

・教育長メッセージ:島根県立学校の新型コロナウイルス感染症対策について(8月3日更新)

・新型コロナウイルス感染症に対応した県立学校運営ガイドライン【高等学校版】(令和2年7月30日時点)

・新型コロナウイルス感染症に対応した県立学校運営ガイドライン【高等学校版】に関するQ&A(令和2年7月30日時点)