新型コロナウイルス感染防止に係る臨時休業の延期について

生徒・保護者のみなさま

5月4日(月)に出された緊急事態宣言の期間延長にともない、島根県教育委員会はすべての県立学校で臨時休業を延長することを決定しましたので、本校におきましても下記のとおり実施します。

生徒のみなさんは、今回の措置が感染拡大の防止、そして自分や家族、そして地域の方々の安全を守るためであるという趣旨を十分に理解し、引き続き節度ある生活を心がけ、不要不急の外出などを慎むようお願いします。

保護者のみなさまにおかれましては、引き続きご負担をおかけすることとなりますが、趣旨をご理解いただきまして、ご家庭でのご指導をよろしくお願いします。

島根県立矢上高等学校
校 長 志波 英樹

1 臨時休業期間(予定)    

5月7日(木)~5月31日(日)
5月7日は登校しません。
※臨時休業期間は県教育委員会の方針に伴い、調整・変更となる場合があります。


2 登校日
       

5月9日(土)9:00までに登校してください。

時 程

9:00~10:00 ホームルーム
  終礼

※終礼後、希望者には本の貸し出しを行います。

内 容

・今後の生活、学習、行事予定等について説明します。
・新たな学習課題の配布、指示を行います。

3 登校日についての注意事項

◎体調不良がある場合は登校しないでください。その場合は学校に通常どおりの欠席連絡を入れてください。

◎登校日に持ってくるもの
これまでの学習課題(提出できるよう準備しておいてください。)
・これ以降の学習課題をいれる荷物袋
・図書館で借りた本(返却が可能であれば)

◎帰省している寄宿舎の帰舎について(お願い)
・当日、保護者の方による送迎をお願いします。
・朝の送りがどうしても難しい場合は、前日夜の帰舎を認めます。(食事はありません。)
※その場合は、5月7日(木)までに舎務部長へ連絡してください。

4 その他

今後の生活、学習、行事予定等につきましては、5月9日(土)の登校日のホームルームで説明します。
また、保護者の皆様にはその内容を文書、緊急メール、ホームページ、寄宿舎メールでお伝えします。

上記の内容は以下PDFでご覧いただけます。

 pdfファイル「臨時休業延長のお知らせ」をダウンロードする(PDF:465kB)


(参考)

県立学校における対応について(島根県教育委員会:5月5日)