寄宿舎生保護者の皆様

■5月連休での寄宿舎運営について

5月連休における寄宿舎運営については、添付資料同様下記の通り、ご連絡いたします。

===

厳寒の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。また、本校寄宿舎における運営に関しましてご協力くださいましてありがとうございます。

さて、5月1日に新天皇が即位されることとなりこの日が祝日となりました。
したがいまして祝日法の規定により4月30日と5月2日も休日となり、あわせて10連休となります。各種業者や病院等の対応も分からない状況において、寄宿舎の運営を行うことは無理があると判断し、以下のとおりとさせていただきます。

今後とも寄宿舎運営に際しまして、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 記

【閉舎期間】
平成31年4月29日8時30分~平成31年5月5日17時

【閉舎日に在舎することができる条件】
・部活動顧問の指示により在舎しなければならない場合
・その他、学校の指示により在舎しなければならない場合

【閉舎期間に在舎する場合の職員の対応】
舎監は、在舎しなければならない状態を指示した教員で責任を持って管理・指導を行うこととする。

【閉舎期間に在舎した場合の舎費について】
島根県立矢上高等学校寄宿舎会計管理運営要綱のとおりとする。

ただし、寄宿舎での食事は提供できません。
(1日につき共益費が400円かかります。食事は各自で準備してください。)

pdfファイル「2019年5月連休の寄宿舎運営について」をダウンロードする(PDF:44kB)

===

入学予定者の中で寄宿舎に入舎予定の皆様へ

■これに伴い、入学予定者の中で寄宿舎に入舎予定の皆様へ「学割」について連絡いたします。

入学予定者の方で連休中に帰省する場合、「学割」適用となりますが、本校入学(4月9日)までにチケット等購入される場合は、「中学校の学割」が必要となります。

1ヶ月前購入を予定されている場合、本校では学割発行いたしかねます。ご卒業された中学校で学割発行をお願いしたく存じます。

■■参考■■

広島〜瑞穂インター高速バス停〜邑南町内(矢上駅)へ戻る路線は土日祝日ダイヤです。
下記の通り2便しかございませんので、チケット購入などにおいてご参考にしてください。

【高速バスいさりび号[広島→浜田]】
広島駅新幹線口 8:00発(瑞穂インター高速バス停9:44着)
   ↓
【瑞穂インター線[24]】
瑞穂インター高速バス停 9:50発(矢上駅10:09着予定)

【高速バスいさりび号[広島→浜田]】
広島駅新幹線口 13:55発(瑞穂インター高速バス停15:39着予定)
  ↓
【瑞穂インター線[24]】
瑞穂インター高速バス停 15:43発(矢上駅16:02着予定)

詳しくは、邑南町のバス路線図・時刻案内をご覧ください。

http://www.town.ohnan.lg.jp/ohnanbus/ohnanbus.html