【普通科 総合コース】そばを使った企画を検討中(雲井の里)!
2026年06月15日
普通科総合コース3年生の学校設定教科「起業探究」では、県立大学の学生と共に地域課題の解決に取り組んでいます。

現在、雲井の里チームの生徒たちが、雲井の里で行われる七夕まつりの企画を考えており、何やら「そば」を使った企画を検討中。
この日は、地域の方から「そば茹で」を教えていただき、当日の企画を練りました。


七夕を盛り上げるためのアイデアを形にする生徒たちの挑戦に、地域からの期待も高まっています。

7月4日、5日はぜひ、井原の雲井の里にお越しください!















