矢上高校生がサンタになって地域に繰り出しました!
高校の中だけでなく、地域の高齢者の方や子どもたちとふれあうことでコミュニティの輪を広げ、自分達には何ができるか、何をすべきかを考えることで、地域貢献の気持ち、郷土愛をもってほしいという思いでプロジェクトを行いました。

9

2

8

11

3

7

4

5

スマホ教室を開いたり、カフェを開いたり、小学生の勉強のサポートをしたり、ガチャガチャを用意したり、どうしたらみんなが笑顔になれるか考え、色々なものを準備しました。

スマホの操作を説明するなかで、勉強を教えるなかで、一緒に作業するなかで、様々な場所で笑顔がうまれていました^^
自分たちの力で人を笑顔にすることができると実感することのできた貴重な機会となりました。

矢上児童クラブの皆様、参加してくださった皆様ありがとうございました!