令和3年11月7日(日)矢上交流センターにて、「よしもとお笑いライブYUKARI×矢上高校」のイベントを開催いたしました。

この企画は、普通科2年生の総合的な探究の時間で、地域を元気にすることや若い世代に神楽の魅力を伝えるために、

協育パートナーである島根県住みます芸人の奥村隼也さんと企画した、

よしもと芸人さんによるお笑いと神楽愛好会によるの神楽のコラボイベントです。

生徒は司会進行やコーナーでの登壇といった舞台上での動きのほか、照明や音響、小道具出しなどの裏方も行いました。

YUKARIライブ1

島根県住みます芸人の奥村さんと趣旨説明など、オープニングトーク。

YUKARIライブ2

クレメンスさん、メンバーさんらといっしょにコーナーに参加しました。

会場の皆さんも巻き込んでいます。

YUKARIライブ3

第二部は神楽「子持ち山姥」を披露してくれました。

YUKARIライブ4

YUKARIライブ8

YUKARIライブ5

YUKARIライブ9エンディングでは、イベントが開催できたことや来てくださった来場者の方への感謝の言葉を述べました。

ご来場いただき本当にありがとうございます!!

YUKARIライブ7

出演者、スタッフで記念写真!

運営、本当にお疲れ様でした!!


よしもと芸人さんプロフィール

奥村隼也さん

クレメンスさん

メンバーさん

おおなん協育プロジェクトのページはこちら♪

関連記事

yukari

普通科2年生が取り組んでいる地域課題解決型学習の1チームが、神楽の魅力を若い世代に伝えたい!という思いから「神楽×お笑いイベント」を企画しております。

高校生以下は無料ですが、大人の皆様は参加費をいただいております(すみません…)。
ぜひご参加いただき、エンターテイメントを楽しんでいただけましたら幸いです。

日 時

令和3年11月7日(日)
開  場 13:30
開演予定 14:00-15:30

会 場

矢上交流センター

参加費

前売り券 2,000円
当日券  2,500円(高校生以下無料)

【前売り券販売所】
ビレッジブライド邑南(食の学校 奥村)
TEL 0855-97-0050
※矢上高校内関係者の方は小林までご連絡ください。

お問い合わせ

・矢上高校内 魅力化コーディネーター(小林 0855-95-1105)
・よしもとエリアアクション(082-249-6223)

pdfファイル「YAKARI × 矢上高校チラシ」をダウンロードする(PDF:99kB)

会場地図:矢上交流センター