11月10日から12日に浜山公園体育館(カミアリーナ)で開催された県新人戦に参加してきました。

 今回の大会においては、学校対抗戦は男子のみの参加でした。一回戦、松江農林高校と対戦しました。第1ダブルス橋本・西川が0-2で負け、第2ダブルス森下・日高成が2-0勝ち、トップシングルス寺本が0-2で負け、第2シングルス椿が0-2で負けとなりました。最終スコアは1-3で初戦敗退となりました。代表となった選手は自分の力を最大限発揮しましたが、残念な結果となりました。

 個人戦では男子ダブルスで森下・寺本ペアがベスト16、女子ダブルスで吉岡・宇谷ペアがベスト8となりました。男子シングルスでは森下がベスト16、女子シングルスでは吉岡、宇谷がそれぞれベスト32となりました。

 これまで、学校対抗戦では5大会連続で男女ともベスト8以上の結果を残してきましたが、今回は初戦敗退という結果になりました。監督として責任を感じております。6月に実施された中国大会に女子バドミントン部が参加した際には県内外から多数の方からご寄付を頂戴し、本校バドミントン部が多くの方からのご支援に支えられているということを実感しておりました。今回、多くの方のご期待を裏切る結果となってしまい、本当に申し訳なく思っております。次回大会は4月上旬に開催される中国予選です。この大会でベスト4以上の結果を男女共に出せるよう、選手・監督・コーチが今回の結果を教訓として、日々のトレーニングに励んで参りますので、引き続き矢上高校バドミントン部にご支援とご協力を賜りますよう、宜しくお願いいたします。

令和5年度島根県高等学校バドミントン新人大会
11/10(金)~12(日)浜山公園体育館カミアリーナ

 

男子学校対抗戦

1回戦  矢上1ー3松江農林

男子ダブルス

森下瑠之介・寺本 拓真ペア ※ベスト16

女子ダブルス

吉岡明香・宇谷夢生ペア ※ベスト8
   

男子シングルス

森下瑠之介  ※ベスト16

 

女子シングルス

吉岡明香   ※ベスト32
宇谷夢生    ※ベスト32 

新人戦ギャラリー

b01.jpg

02

03

04

05

06

07

08

バドミントン部のページはこちら♬