8/21(日)に出雲商業高校と練習試合を実施しました。今回は男女合わせて12名の参加でした。

出雲商業高校とは毎年何度かお世話になっている高校です。今回も快く練習試合を受けていただき、顧問の先生方には感謝しております。
また、今回は大東高校女子の選手も参加しており、3校での練習試合となりました。

さて、試合内容ですが、7月の毎週末の練習試合を乗り越えた選手たちは、さしたる緊張もなく、自分たちのリズムで試合をすることができたと感じました。また、試合中もゲームをするのに必死で、自己分析や相手の特徴を把握する余裕がないということもなく、多くの選手たちが自分の長所と課題を客観的に分析できていたのは非常に良かったと思います。

今回は高校からバドミントンを始めた1年生部員も参加しましたが、技術が大きく向上しており、今後の成長が期待できると感じました。
2年生の中にもこの夏休みを終えて、スピードや技術が明らかに向上している選手が複数おり、彼らの選手権での活躍を期待したいと考えています。


他校の顧問の先生やコーチ、社会人の方等、今回も様々なアドバイスをいただくことができました。

また、保護者の方には既に文書にてお知らせしましたが、新たにコーチを1名迎えました。これで矢上高校バドミントン部はコーチが2名体制となり、現在もそれぞれの力を生かして選手を育てていただいています。今年度の目標である男女学校対抗戦ベスト4を実現するために監督・コーチ・選手がそれぞれの立場で力を発揮していきたいと考えています。

保護者の方には練習試合の経費負担や選手の送迎等お世話になっております。本当にありがとうございます。
また、顧問に対する励ましやお礼の御言葉をいただくことも多々あり、ありがたい気持ちでいっぱいです。今後とも矢上高校バドミントン部に対する格別のご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願いいたします。

001.jpg

002.jpg

 

004.jpg

005.jpg

006.jpg

 

バドミントン部のページはこちら♬