始業式翌日以降、ここ数日は例年にない程の大雪が続いています。学校周辺の積雪量は40cmを超えました。雪の影響で、特にバス移動や邑南町内の生活に影響が出てきます。

そのような中、本日、矢上高校野球部は、邑南町内の矢上駅バス停と矢上京町商店街周辺で「雪かきボランティア活動」をしました!
地域の方々にいつもお世話になっているため、少しでも恩返しができたらという強い想いから、本日は野球部1、2年生全員の47名が参加をいたしました。
     
地域の方々からも「ありがとう」という温かいお言葉をたくさん頂き、ボランティアに参加した野球部員の方がむしろ力をいただいたところです。お声がけいただきありがとございました^^!

若さあふれる野球部員の頑張りを紹介しますので、是非ご覧ください!

矢上高校ボランティア01
いつもお世話になっている矢上駅周辺です。進入できないほどの積雪です。
バス停に人が入れるよう、通路を作っています。

矢上高校ボランティア02
普段から足腰を鍛えている野球部員のパワーが地域の力になります!

矢上高校ボランティア05
雪をどんどん集めています。頼もしいですね^^!

矢上高校ボランティア03
民家の入り口の雪かきもしました。車が出せるようになりよろこんでいただきました!

矢上高校ボランティア04
学校前の通りです。雪の日はもうしばらく続きます。皆さん安全第一で、どうぞ気をつけてお過ごしください。

これからも、矢上高校野球部はボランティア活動をはじめ、邑南の皆さまと一体となって地域の力になれればと考えております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

矢上高校野球部のページはこちら♬