坂根 美瑛さん(吹奏楽部3年)

この度は全国大会に出場することが出来てとても光栄です。これも音楽の楽しさを教えて下さった多くの先生方、いつも支えてくれる家族のおかげです。そして応援の声をかけて下さった方々、ありがとうございます。
全国大会に出られることは、私にとってとても良い経験です。結果ももちろん大事ですが、大会まで練習したり音楽の勉強をしたり、たくさん吸収していきたいです。音楽はとても楽しいです。ずっと続けていきたいです。そして支えて下さっている方々に感謝です。全国大会がんばりつつ、楽しんできます♪ありがとうございました。

甲山 美紀さん(スキー部 産業技術科1年)

2月3日~6日まで、群馬県片品村で行われた「第66回 全国高等学校スキー大会」に島根県代表として出場しました。
3日はフリー競技5km、5日はクラシカル5kmでした。フリー競技では目標としていた40分を切ることができました。また、自己新記録となり記憶に残るものとなりました。クラシカル競技では自分の体調管理が悪く、直前まで粘りましたがDSしました。6日は飯南高校男子リレーの応援をしました。一人ひとりがチームのために0.01秒でも速くゴールし、1つでも上の順位になるよう全力で滑っている姿を見て感動しました。

私は今回、インターハイという全国の舞台に立ち、全国レベルの強さや、スポーツに限らず何をするにおいても体調管理は大切なことだと再確認しました。また、自分一人のためだけではなくチームのためにも頑張ることを教えられたインターハイとなりました。

結果は残念でしたが、インターハイで学んだこと、今まで出場した大会、合宿で学んだことを、これからの練習に活かし日々精進していきます。