令和3年2月17日、矢上高校1年生佐々木康汰くんのスキー全国大会出場に向けての壮行式を行いました^^!

IMG_8528
颯爽と登壇するところです。

IMG_8529
1,2年生全員が見守る中での壮行式となりました^^!

IMG_8530
校長先生より温かい激励のお言葉をいただきました。

IMG_8531
全国大会でベストを尽くせるよう、意気込みを語りました!

今シーズンはインターハイが既に終了し、国体がコロナの影響で中止になりましたので、残す大会は3月に長野県で開催される全国選抜大会のみとなります。

1年の中で限られた期間で成果を発揮ことは大変かと思いますが、実力がだせるよう頑張ってください!!!

これからも矢上高校全員で応援しています!!!!!

全国大会のスケジュールは以下のとおりです!

佐々木康汰くん:スキー競技全国大会スケジュール

インターハイ:長野県飯山市
第70回全国高等学校スキー大会
~雪上の花 飯山の地で 全ての思いをとき放て~


※終了しました。

開会式 

令和3年2月6日(土)
飯山市文化交流館なちゅら

アルペン競技 

令和3年2月7日(日)~10日(水) 
戸狩温泉スキー場 ジェットコース

国体冬季大会:秋田県鹿角市
美の国あきた鹿角国体 第76回国民体育大会冬季大会スキー競技会

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。 

開会式(中止)

令和3年2月18日(木)
文化の杜交流館コモッセ

ジャイアントスラローム(中止) 

令和3年2月19日(金)~21日(日) 
花輪スキー場

 

全国選抜大会:長野県志賀高原
第33回全国高等学校選抜スキー大会

アルペン種目 

令和3年3月9日(火)~12日(金) 
長野県志賀高原 西館山FIS公認コース ジャイアントFIS公認コース

以下、これまでの関連記事をご覧ください

【インターハイ結果報告】競技の様子をご覧ください!

IMG_2916

令和3年2月 6日(土)~10日(水)、長野県飯山市戸狩温泉スキー場ジェットコースで開催された、第70回全国高等学校スキー大会(インターハイ:令和2年度全国高等学校総合体育大会)に矢上高校1年生の佐々木康汰くんが出場してまいりました。

県総体2部門優勝、国体予選1位等、これまでも佐々木くんの活躍をお伝えしてまいりましたが、今回は、インターハイの様子を動画で記録していただきました!
インターハイのコースを滑っている姿をまずはご覧ください!

その2

シュパッ、シュッパッっとめちゃくちゃかっこいいです(^-^)!

大会結果

・大回転GS:DNF
・回転SL:89位(スタートリスト:169名、順位あり:105位)

高校1年生として、初めての全国大会は如何でしたでしょうか。きっとこれからの成長への第1歩となったことと思います。
今回の経験を生かして、次の大会でも頑張ってください!

これからも応援していますよ!!!!!!!!

IMG_2924
インターハイの看板を前に記念撮影^^!心は次の大会に向かっています!!

佐々木 康汰くんがインターハイに出場!現地の様子です!!

【公式練習】 スラローム(回転) 2 月 5 日(金)

スラローム公式練習

【公式練習】 ジャイアントスラローム(大回転) 2月 6 日(土)

ジャイアントスラローム公式練習 (1)

ジャイアントスラローム公式練習 (2)

大会初日の様子 2 月7日(日)

初日 (2)

初日は女子の競技のため佐々木くんの出番はありませんでした。
長野県戸狩温泉スキー場です。現地からの美しい風景写真にうっとり(*^^*)すてきです!

初日 (1)

地元の小・中学校の作品が、のぼり旗に描かれていました。ぼたんや白鳥など島根らしさを演出してくれています。
しまねっこも応援にきていますね!(^^)!佐々木くんがんばれー!

長期のスケジュールで体調管理も大変かと思いますが、ベストを尽くせるよう、矢上高校の皆で応援しています!!
頑張ってください!!!!!!!!!

邑南町長を表敬訪問いたしました!

令和2年1月28日、1年生の 佐々木康汰くん がこのたびのスキー大会で成績を収めたことについて、

石橋良治 邑南町長を表敬訪問いたしました。

スキー

石橋町長より

「瑞穂ハイランドがなくなってしまって練習できる場が充分にないなかで、素晴らしい成績を収めてくれました。全国大会も期待しています。」

と、期待を込めて温かいお言葉をいただきました。

そして佐々木くんより

「高校生になって初めての全国大会なので、日頃の練習の成果をしっかり発揮してきます」

と、決意表明をいたしました。

みなさま応援よろしくお願いいたします!!

スキー 高校総体2部門で優勝、国体予選1位の快挙!いざ、全国大会へ!!!

 

1月5・6日、琴引フォレストパークで、令和2年度島根県高等学校スキー選手権大会(国体予選)が開催されました。

本校から1年の佐々木 康汰くんが出場し、見事優勝を果たしました!

令和2年度島根県高校総体スキー競技

大回転の部 1:14.56 1位
回転の部  1:31.19 1位


大回転・回転の部 ともに長野県飯山市で開催されるインターハイに出場確定です!
おめでとうございます!!

スキー1

スキー2

スキー3

更に、9日に同スキー場で開催された、国体冬季大会スキー競技島根県予選においても、大回転の部で1位となり、

秋田県で開催される国体への出場も決まりました!! 

第76回国民体育大会冬季大会スキー競技会島根県予選
(兼:令和2年度島根県高等学校スキー選手権大会・令和2年度島根県高等学校新人スキー大会)

大回転の部 00:41:61 1位


インターハイ、国体、全国選抜大会とこれから全国での厳しい戦いが続きますが、矢上高校生として、そして島根県代表として素晴らしいパフォーマンスを期待しています!矢上高校全員で応援しています^^! 

大会結果詳細:島根県スキー連盟

こちらより大会結果をご覧ください!

佐々木 康汰くん(瑞穂中学出身)は、これまでも、国体や3年連続で全国中学校スキー大会の出場経験をもち、島根県スキー連盟競技部アルペン強化指定選手として活躍しています。

S.A.J.競技データバンク/佐々木 康汰 /03018414登録

こちらも是非ご覧ください!