矢上高校バドミントン部は、令和3年4月15日(金)に高校総体の序盤戦としても重要な中国予選に出場してまいります!

これまで練習試合、日々のトレーニングを続け、自分たちの力を信じて大会への準備を進めてまいりました。

保護者の皆さまはじめ、多くの先輩方からもたくさんの応援をいただき、本当に感謝しています!バドミントン部はここ数年、少しずつ力をつけてきておりますが、全て皆さまのご尽力、ご声援の成果であると、その思いを胸に選手一同真摯に頑張ってまいります!!

練習試合の様子などをまとめましたので、ご覧ください。これからも皆で心を一つにして挑みましょう!

応援よろしくお願いします!!!

いくぜ!練習試合:広島国泰寺高校

矢上高校バドミントン部は、4月11日(日)に広島国泰寺高校と練習試合をしました。昨年度はコロナ禍のために実施ができなかったのですが、今回はコロナ対策を万全にした上での実施の運びとなりました。

ひろしま001
広島国泰寺高校の団旗です。強豪校らしく、強さを感じます。

ひろしま002

国泰寺高校の選手は一人一人の技術は勿論、人間性も素晴らしく、いたるところで率先して動く姿が見られました。本校の選手にも是非学んでほしい部分です。中国予選を来週に控え、非常に良い調整ができました。

ひろしま003

目標である学校対抗戦ベスト4を実現するために、これまで練習試合を受けていただいた高校の選手や顧問の方々、応援していただいている保護者の方やOBの方に対する感謝の念を忘れることなく、一戦必勝の覚悟で戦いたいと思います!(^^)!

いくぜ!練習試合:邇摩高校

矢上高校バドミントン部は、4月4日(日)に邇摩高校と練習試合をしました。

島根県内でバドミントン部がある高校は東部に集中しており、西部地区には邇摩高校と本校の二校しかありません。その中で邇摩高校は学校対抗戦では5シードにある強豪校です。

にま001

当日はシングルスから始め、その後ダブルスを実施しました。邇摩高校の選手は運動量が豊富でなかなか得点することができず、非常に良い練習試合になりました。

にま002

先月の出雲商業と今回の練習試合を経て、本校の選手は更にレベルアップしたと思います。

いよいよ今週4月15日(金)から始まる中国予選に良い状況で参加できるように、更にトレーニングを行い、選手強化を図っていきたいと思いますので、引き続き矢上高校バドミントン部へのご声援を宜しくお願い致します!!

いくぜ!練習試合:出雲商業高校

002

矢上高校バドミントン部は、3月27日(土)に出雲商業高校と練習試合を行いました!
出雲商業高校は男女とも学校対抗戦では県ベスト4に入る強豪校で、本校バドミントン部が目標とするチームの一つです^^!

001
矢高生も貴重な練習試合に気合を入れて頑張りました!選手のレベルが高く、なかなか勝利することができませんが、普段のトレーニングでは経験することの無い威力と精度のある球を受けることができ、非常に有意義な一日となりました!(^^)!

004

出雲商業高校とはこれまでにも練習試合を受けていただいており、感謝です!
中国大会予選まであと2週間となりました。最後まで技術と体力向上に努めたいと思います。

また、保護者の方には毎回休日にも関わらず選手の送迎をしていただき、ありがとうございます。
引き続き本校などミントン部に対してご理解とご協力を宜しくお願い致します。

いくぜ!練習試合:松徳学院高校

001

バドミントン部です!春の中国予選に向けて日々の練習もヒートアップしています!(^^)! 

令和3年3月14日(日)に松徳学院高校と練習試合をさせていただきました!!!島根県内では最強のチームであり、挑戦者として挑みました。

002

一緒にトレーニングと試合をする中で最も印象に残ったのは、プレーの質や強度は勿論ですが、それ以上に選手一人一人の人間性の高さです。
マナー、配慮、思いやり等、多くのことが学びとなりました。選手・指導者共に矢上高校バドミントン部にはまだ多くの鍛えるべき部分があることを実感しました。

貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。練習試合に応じていただいた松徳学院高校に恩返しする意味でも更にチームを強化して再度戦いたいと思います。

また、保護者の方には毎回休日にも関わらず選手の送迎をしていただき、本当にありがとうございます。

003

004

西部地区バドミントン1年生大会で優勝!

令和3年3月6日(土)に出雲農林高校を会場にして西部地区バドミントン1年生大会が開催されました。今回は、コロナ禍の影響で全県一斉の実施ができず、西部地区限定で実施となりました。

本校からは3名が出場し、結果をご報告します!

松村 璃邑 くん 優勝!!

森脇 結良くん ベスト8入賞!!

という素晴しい成績となり、4月に行われる中国大会予選に向けてはずみのつく結果となりました。おめでとうございます!(^^)!

バドミントン部の今後の活躍が楽しみです。頑張ってください!!

大会結果詳細

pdfファイル「March6男子シングルス」をダウンロードする(PDF:125kB)

出場校:出雲商業、出雲、出雲農林、邇摩、矢上

松村選手の優勝までの道のり

全てストレート勝ちしました!接戦を制しての優勝は見事です^^!

2回戦 松村 -0 出雲農林 (15-9 ・15-4)
3回戦 松村 -0 邇摩 (21-5 ・21-10)
4回戦 松村 -0 出雲農林 (21-10 ・21-10)
準決勝 松村 -0 出雲農林 (25-23 ・21-12)
決勝 松村 -0 出雲農林 (21-9 ・21-14)

松村1

松村2

松村3

バドミントン部のページはこちら♪