1月11日(火)に表彰伝達式・壮行式を行いました!

普通科2年の佐々木康汰さんが下記のスキー大会に出場し、見事な成績をおさめました。

おめでとうございます!

写真1

〔大会名〕第59回島根県高等学校総合体育大会スキー競技 男子GS(ジャイアントスラローム)1位

〔大会名〕第70回全国高等学校総合体育大会スキー競技島根県予選会 男子GS(大回転)1位

〔大会名〕第77回国民体育大会冬季大会スキー競技会島根県予選会(島根県高等学校新人スキー大会)男子GS(大回転)1位

 

また、保健体育科の藤田先生が12月26日(日)に和歌山キックホエールを会場に開催された第69回全日本都道府県対抗剣道優勝大会で島根選手団の大将として参加され、活躍されました!

写真2

 

【中国大会、全国高校総体、国民体育大会壮行式】

写真4

「新年の初めに、大矢さんの中国大会出場、佐々木さんの中国大会、全国高校総体、並びに国民体育大会出場の壮行式を開けることを大変嬉しく思います。これまで厳しい練習を積み重ねて来られたことでしょう。矢上高校の代表として自信と誇りを持って伸び伸びプレーしてきてください。お二人のご活躍を矢上高校一同期待しています。」と生徒会副会長より激励のメッセージを送りました。

 

写真5写真6

大矢さんより「自分のベストを尽くせるようコンディションを整えて、3月に開催される大会で一つでも多く勝てるように頑張りたいと思います。」佐々木くんより「昨年は国体もなく、インターハイも不甲斐ない結果に終わってしまったんですが、今年は昨年の結果を振り返るとともに、国体では中学3年生の時の記録に打ち勝てるように練習を励んでいきたいと思います。」と全校生徒に感謝のメッセージが送られました。

 

新年益々の活躍を期待しています!がんばれ!矢高生!