岡山遠征を行いました。

 

 3/26(火)から3/28(木)まで岡山県笠岡市で開催だれた第20回岡山オープン大会に参加してきました。

本校バドミントン部の顧問を務めるようになってから5年目にしてようやく春期休業期間に遠征を実施することができました。まずはこの遠征実施に対しまして、高額の遠征費をご負担していただいた保護者の方々に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 さて、戦績ですが以下の通りでした。

 

 ・26日(火)男子A級リーグ予選

  1回戦 矢上 0-3 東山高校A(京都) 2回戦 矢上 3-1 津B(三重)

  ※グループ2位で決勝リーグ(2位リーグ)へ

 ・27日(水)決勝リーグ(2位リーグ)

  1回戦 矢上 2-3 伊勢工業A(三重) 2回戦 矢上 3-2 不二越工業B(富山)

  3回戦 矢上 3-2 高松中央A(香川)

  ※グループ2位で決勝リーグ順位決定戦へ

 ・28日(木)

  1回戦 矢上 2-3 尾道A(広島) 2回戦 矢上 3—2 倉敷古城池A(岡山)

      46※最終結果 17位(A級・B級含めて参加全66チーム中)

 

今回の遠征の利点は、県外のチームと多く対戦できたことです。対戦していただいた多くの高校は全国大会への出場を果たしており、本校の選手にとっても非常に貴重な経験になったと思います。

 高校3年間は何も目標を持たず、漠然と日々を過ごしているならば、非常に長いものになりますが、部活動に限らず、全力で打ち込める何かがあれば、きっとあっという間の3年間になると思います。会場で出会った多くの選手たちはバドミントンに真剣に打ち込んでおり、大変好印象でした。本校バドミントン部の選手たちには、矢上高校ならではの経験をさせ、社会で通用する人物へと成長させたいと考えております。引き続き、本校バドミントン部に対するご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願いいたします。

画像1画像2画像3画像4画像5画像6