桜江合宿を行いました。

 

 3/23(土)、24(日)に桜江合宿を行いました。昨年度から始めたこの合宿ですが、今年度も県内外から多くの優れた指導者の方や本校OBが選手の指導の為に駆けつけてくれました。本当にありがたいことです。

 この合宿とは少し離れますが、毎年春期休業期間には、バドミントン部OBが、近況報告と共に体育館を訪れてくれています。OBにとって、矢上高校バドミントン部が帰ってこれる場所であることを何よりも嬉しく思います。この5年間で卒業した部員が60名を超えました。それぞれ卒業した年度は違っても、練習に参加してくれ、現役部員の相手をしてくれる姿にとても頼もしく感じています。

 さて、今年の桜江合宿は選手の技量に応じて練習内容を細かく設定し、それぞれの弱点を徹底して強化することに努めました。時には悲鳴に近い声や叫び声が聞こえる中、一日中大好きな(きっと)バドミントンに熱中できたことは、選手たちにとって決して忘れることができない思い出になったはずです。毎年同じような内容を記述していますが、本校バドミントン部の為に多くの指導者の方が集まって下さいます。

 本当にありがたいことだと思います。後は選手たちが、自分達は多くの人々によって支えられていることを自覚し、自分達がやらなければならないことを真摯に取り組んでほしいものです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像6